

第1046回「一人旅、したことありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「一人旅、したことありますか?」です。

9月は連休、休日が多い月!せっかくの連休、旅行の計画などたてているでしょうか
旅行といえば大人数となりがちですが、吉久は一人旅にもあこがれます

そこで本日のトラックバックテーマ、皆さんは一人旅をしたことがありますか??

吉久は一人旅してみたい!と思い描いているんですが�
第1046回「一人旅、したことありますか?」






私は6年前の大学生時代、建築を専攻していたこともあり、

海外まで行く金銭を持ち合わせていなかったので在住して

いた福岡県から関西、関東と有名建築をめぐる旅をしました。

このような旅はよほど趣味嗜好が同じ人でないと楽しい旅には

ならないと感じたので、一人旅をしました。

当時、東京の東雲に「東雲キャナルコート」というURの賃貸

住宅が竣工した頃で、実物を目の当たりにして感動したのを覚

えています。プラダブティック青山なんかも感涙物でした。

そんなこんなで一人で飲むスターバックスのコーヒーもたまには

いいなぁと感じた一人旅でした。

今度は海外へ行きたい、3大巨匠の建築を見たいという欲求は

建築系の仕事から退いた今も消えることはありません。



東雲キャナルコート ページへ
プラダブティック青山 ページへ

第1036回「ハンカチ、ティッシュは常備してる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「ハンカチ、ティッシュは常備してる?」です。

女の子のカバンの中の必須アイテムと言っても過言ではない
ハンカチとティッシュ。
今は、お手洗いの後に手を洗った後も、エアードライヤー
(というのでしょうか?)があり、ハンカチも、
ティッシュ配りの方からもらえたりするので、
あまり準備する必要性がなくなってきていますが、
...
第1036回「ハンカチ、ティッシュは常備してる?」






私はタオル生地のものを常備しています。

今日は早朝から野球の試合に行きました。

仕事中もそうですが、野球の試合の後なんかは

洗顔とタオルは欠かせません。

仕事の休憩中の昼寝の時の腕のあたりに敷くタオル

も欠かせませんね。。。

新人

友人の家に新人がきました。

2,700gの小さな女の子です。

友人にソックリでした。

私の家はあと1ヶ月で新人登場予定です。

どうやら女の子なので、私じゃなく嫁さんに似ればいいのですが・・・

約1ヶ月ぶりに・・・

更新します。

最近、転職をした私は4月から忙しい日々を送っていたこともあり、日記を書くことを忘れていました。(と言って

も、地方団体職員なので土日はきちんと休みという民間企業にはない幸せな環境なので、ただただ忘れていただけなの

ですが・・・)

26歳の私は同期の中でも一番年上で、しかも社会にでて4年仕事していましたからフレッシュな方々に圧倒されっぱ

なしな1ヶ月だったように感じます。早速同期みんなで飲みに出る機会があったのですが、同期の皆さんが私に気を使

って挨拶に来てくれるのがなんだか気の毒で申し訳なかったです。

ところで、私の住んでいる県では最近「口蹄疫」という家畜の伝染病が流行しています。韓国では日常的に蔓延してい

る偶蹄類の動物の病気です。私の勤め先は農業系の団体なので、思いっきり関わりが深いのですが、想像を遥かに上回

る伝染スピードと伝染力に驚きを隠せませんでした。

口蹄疫に感染している家畜が一頭でも農場から発見されると、その農場で肥育されている家畜はすべて殺処分しなけれ

ばなりません。これは法律で決まっている事です。

私の同期も現場に出動していますが農家の方々は家畜と言えども家族の一員として考えていらっしゃるので殺されてい

く家畜を思って泣かれる(特に女性の方が)そうです。身体的な疲労より心の疲労が厳しく、いたたまれない状況とな

っています。早く終息を迎えて新しい生活が幕を開けることを願っているところであります。

ご冥福をお祈りいたします

先日、読売巨人軍の木村拓也守備走塁コーチがお亡くなりになりました。

37歳だったそうです。

私は宮崎県宮崎市出身で、野球をしていたこともあり、同コーチの出身高校

ともよく試合をしました。近年稀にみるユーティリティプレーヤーで、昨年

引退されたばかりだったので、これから指導者としての第二の野球人生が始

まる・・・そんななか突然の訃報だったので、本人も家族も無念だったと思

います。

このような言い方をするのは倫理的に悪い事なのかもしれませんが、世の中

には木村拓也コーチよりも先に死んでもいいような人が沢山いると思います。

なぜここまで一生懸命頑張ってきた人が家族を残して亡くならなければなら

ないのか。。。世の中の不条理を嘆いてしまった先週でした。



改めて、木村拓也コーチのご冥福をお祈りいたします。
カウンター
プロフィール

ACURA 3.2TL

Author:ACURA 3.2TL
こんにちわ。
【出身地】宮崎県
【年 齢】26歳
【性 別】男 性
【特 技】野 球
【趣 味】車・スポーツ
【コ メ ン ト】
小学生からソフトボールを始めて、中学から高校までは野球部に所属し主将を務めました。
高校と大学では建築学科に所属し、社会人3年目まで大阪の建設会社に勤めて、今は宮崎に帰ってきています。

宮崎で幸せな家庭を築けるようがんばっていきます。

MoMAstore
新生活 2010
yamagiwa (ヤマギワ)
ヤマギワ オンラインストア
Idea online shop
Idea online shop
Cassina ixc.(カッシーナ イクスシー)
ixc. East by Eastwest
acatanto(アカタント)
acatanto(アカタント)
リンクシェア アフィリエイト
アフィリエイトならリンクシェア
ファイティング ロード
BODY MAKER (ボディメーカー)
SPORTS AUTHORITY(スポーツオーソリティ)
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2アフィリエイト
ホームページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
